ページトップへ

大阪の歯科、加藤歯科医院|今さら聞けない掃除機の違い。

  • 加藤歯科医院 羽曳野 歯ぎしり 食いしばり

    2022年7月1日(金)

    歯ぎしり・食いしばりが引き起こすトラブルって?詳しく解説します!

  • 加藤歯科医院 羽曳野 顎関節症 インビザライン 歯ぎしり 食いしばり

    2022年6月21日(火)

    無意識にしていませんか?歯ぎしり・食いしばりについて解説します!

  • 2022年6月13日(月)

    金属を使った修復物って具体的にどんなデメリットがあるの?徹底解説します!

  • セラミック 羽曳野 加藤歯科

    2022年6月6日(月)

    セラミック治療って具体的にどんなメリットがあるの?徹底解説します!

  • 2021年8月10日(火)

≫ ブログ一覧へ

≫ ブログ一覧へ

≫ 過去の記事を見る

加藤歯科のお知らせ・日記

2010年5月7日 PM 12:49

家電

今さら聞けない掃除機の違い。

WS000354.JPG
お昼を食べて一息つきました。羽曳野市の加藤歯科です。
さて、最近サイクロン式の紙パック式の両方の掃除機が売出されてますが、意外と違いを知らない方が多いので、今日は簡単に説明したいと思います。
周りで知らない方がいてたら教えてあげて下さいね。
〇まず、選ぶ目安になるのは「吸込仕事率」でしょう。
吸い込む力を表す数字で、大きいほど強力です。が、吸い込むパワーはブラシの性能も大きくかかわっているのだそう。
なので数字の大きさとブラシが自宅の床材や用途、たとえばペットがいるなどの条件に合うか、きちんと検討するのがポイントです。
〇次に、サイクロン式と紙パック式の違いですが、どちらがいい悪いということではなく、ゴミをためる方式の違いになります。
サイクロン式はCMでもおなじみ!!「吸込力が落ちない」のが特長です。
しかしフィルターの掃除やダストボックスのゴミ捨てなど、こまめな手入れが必要なことはあまり知られていません。
吸込力が落ちない=メンテナンスフリーということではないのですね。
一方紙パック式は、メンテナンスが比較的楽にできますが、紙パックの購入というランニングコストがかかることと、吸込力が若干落ちるのが難点でしょうか。
〇 また、1台で家じゅうを掃除するなら、掃除する時間帯や家族構成も念頭に入れて下さい。
夜掃除派なら静音設計が、赤ちゃんがいるなら排気がクリーンなタイプが選択肢に入ってきす。
食べこぼしなどをササッと掃除できる掃除機をお探しなら、スタンドタイプやハンディタイプが便利そうです。
仕事に出かけている間やお買い物中にお掃除してもらいたい!という方には、自走式掃除機がおすすめです。
(個人的にはルンバが気になります。もし購入したらレポートしますね!)
羽曳野市・古市駅の加藤歯科

≫ 過去の記事を見る

加藤歯科医院 医療法人 えみは会

月曜~土曜9:00~12:00

月曜~金曜14:00~18:00

休診日:土曜午後・日曜・祝日

WEB初診予約
画像
歯の治療のはじまりはリラックスできる対話から

近鉄古市駅徒歩3分

こちらをタップでそのままお電話できます

〒583-0856 大阪府羽曳野市白鳥2-16-34
バリアフリー 駐車場4台完備

画像 画像

Copyrightc2018 加藤歯科 All right reserved.

加藤歯科医院 医療法人 えみは会

〒583-0856 大阪府羽曳野市白鳥2-16-34
バリアフリー 駐車場4台完備

9:00~12:00

14:00~18:00

休診日:土曜午後・日曜・祝日

近鉄古市駅徒歩3分