ページトップへ

大阪の歯科、加藤総合歯科・矯正歯科|マクドナルドの最新の防犯システム「DNAスプレー」

  • 加藤総合歯科・矯正歯科 羽曳野 インプラント

    2023年2月7日(火)

    【インプラント】成功のカギは顎の骨の量!?骨が足りない場合は新しく作れます!

  • 加藤歯科医院 羽曳野 インプラント

    2023年1月28日(土)

    【インプラント】受けたいけど怖い!そんな人のための麻酔があるのを知っていますか?

  • 加藤歯科医院 羽曳野 インプラント

    2023年1月17日(火)

    【失った歯を補う】聞いたことあるけど詳しくは分からない?インプラントについてお話します!

  • 加藤歯科医院 羽曳野 入れ歯

    2023年1月6日(金)

    【自費の入れ歯】総入れ歯も快適に!3つの入れ歯の特徴について解説します

  • 加藤歯科医院 羽曳野 ブリッジ

    2022年12月22日(木)

    【失った歯を補う】かぶせ物で欠損を修復できる!?ブリッジについてお話します!

≫ ブログ一覧へ

≫ ブログ一覧へ

≫ 過去の記事を見る

加藤歯科のお知らせ・日記

2010年10月22日 PM 12:41

日常

マクドナルドの最新の防犯システム「DNAスプレー」

WS000464.JPGこんにちは羽曳野市の加藤歯科です。
日本だけじゃなく世界的に景気低迷の中、強盗被害が多発するオランダのファーストフード店マクドナルドに、まったく新しい防犯システムが導入され話題を呼んでいるようです。
その名も「DNAスプレー」。
このスプレーは、逃亡する強盗目がけて「ヒトDNA」が混入した霧を吹きかけるみたいで、スプレーのリキッドは無色無臭で、紫外線でなければ判別できないとのこと。
シャワーを浴びても5日間残留するため、犯人逮捕に大きく役立つと期待が高まっているみたいです。
犯人逃亡時に、スプレーを吹きかけることによりお店に押し入った痕跡が身体に残る。それを手がかりにして、犯人逮捕に役立てるとのこと。
しかも店頭の貼り紙で強盗被害が抑制されていて、8週間で約60パーセントの犯罪率低下に成功しているとのことです。
ちなみに「ヒトDNA」入りの「DNAクレヨン」を使えば、所有者のDNAを物に付着させることができるもよう。
盗難にあっても個体識別できるように備えをしていると、仮に横流しの被害にあっても、どこの誰が所有していたものであるか、すぐに判別できるそうです。
日本での導入も可能性ありそうですね。
                                羽曳野市・古市駅の加藤歯科

≫ 過去の記事を見る

加藤総合歯科・矯正歯科 医療法人 えみは会

月曜~土曜9:00~12:00

月曜~金曜14:00~18:00

休診日:土曜午後・日曜・祝日

WEB初診予約
画像
歯の治療のはじまりはリラックスできる対話から

近鉄古市駅徒歩3分

こちらをタップでそのままお電話できます

〒583-0856 大阪府羽曳野市白鳥2-16-34
バリアフリー 駐車場4台完備

画像 画像

Copyrightc2018 加藤歯科 All right reserved.

加藤総合歯科・矯正歯科 医療法人 えみは会

〒583-0856 大阪府羽曳野市白鳥2-16-34
バリアフリー 駐車場4台完備

9:00~12:00

14:00~18:00

休診日:土曜午後・日曜・祝日

近鉄古市駅徒歩3分