【若返り】ほうれい線が一瞬で消せます!

カテゴリー:

当院のアンチエイジングの特徴について詳しくみる

法令線の原因

顔の中で老化によるトラブルが特に目立ちやすい部分は、目元と口元です。
口元に関しては、気が付くと深い法令線ができていたという人も多いのではないでしょうか。
法令線ができる原因としては、老化による皮膚のたるみが大きいといえます。
皮下脂肪が肥大化してしまうのです。
また年齢とともに表情筋が衰えてくることも関係しています。
首周りのリンパの流れが悪くなっていることも、法令線を悪化させる原因の一つだと考えられています。
法令線はシワではなくたるみであり、化粧品でケアをしてもなかなか改善されないものです。
マッサージをしても、法令線が消えるわけではないのが現実です。
法令線が目立つとどうしても老け顔に見えてしまうので、女性にとっては深刻な悩みとなってしまいます。

ヒアルロン酸の作用

厄介な法令線を改善する方法として注目されているのが、ヒアルロン酸での治療です。
ヒアルロン酸とは保湿・保水成分であり、本来人間の体にも存在しています。
しかしながら歳を取るとともに、体内のヒアルロン酸量は減少してしまうことがわかっています。
その結果、肌も乾燥しやすくなり潤いがなくなってしまうのです。
ヒアルロン酸には、皮膚を内側からプッシュアップしてふっくらとさせる作用があります。
保水成分なので、肌に弾力性を持たせることができます。
こうしたヒアルロン酸の作用は、法令線によってできる口回りのへこみの緩和治療にも大いに役立つといえるでしょう。
治療法としては、注射器で気になる部分に注入するやり方が主流です。
法令線部分に簡単に貼ることができるヒアルロン酸シートなども開発されて注目を集めています。

ヒアルロン酸治療のメリット

ヒアルロン酸による法令線治療にはたくさんのメリットがあります。
まず一つ目に、メスを入れずに済む施術なので体への負担が少ないです。
出血や痛みもほぼありませんし、元々体内に存在する成分を注入するので皮膚にも馴染みやすく副作用が生じることも少なくなります。
またわざわざ入院しなくとも、短時間の治療で終わることも魅力です。
日帰り治療なので、忙しいOLや主事もすぐに仕事や家事に復帰することができます。
さらにヒアルロン酸を使った法令線治療は、仕上がりがとても自然です。
明らかに美容整形したことがわかるのが嫌な人におすすめの治療法ともいえるでしょう。
手軽に行えるヒアルロン酸治療は、法令線に悩む多くの女性の救世主となるのではないでしょうか。

当院のアンチエイジングの特徴について詳しくみる