ページトップへ

大阪の歯科、加藤歯科医院|来年度、任天堂DSが3D化へ。i podも参戦!

  • 加藤歯科医院 羽曳野 顎関節症 インビザライン 歯ぎしり 食いしばり

    2022年6月21日(火)

    無意識にしていませんか?歯ぎしり・食いしばりについて解説します!

  • 2022年6月13日(月)

    金属を使った修復物って具体的にどんなデメリットがあるの?徹底解説します!

  • セラミック 羽曳野 加藤歯科

    2022年6月6日(月)

    セラミック治療って具体的にどんなメリットがあるの?徹底解説します!

  • 2021年8月10日(火)

  • 羽曳野・インビザライン

    2021年7月25日(日)

≫ ブログ一覧へ

≫ ブログ一覧へ

≫ 過去の記事を見る

加藤歯科のお知らせ・日記

2010年3月30日 PM 12:55

家電

来年度、任天堂DSが3D化へ。i podも参戦!

WS000328.JPG
羽曳野市の加藤歯科です。
携帯ゲーム市場もかなり盛り上がってきそうですなかんじです。!!
なんとニンテンドーDSも3Dになるとのこと。
(個人的には携帯ゲームはしないのですが・・・・笑。)
任天堂が「ニンテンドーDS」シリーズの後継機「ニンテンドー3DS」(仮称)を発表しました。
かねてから後継機の噂は出ていましたが、裸眼で立体視を実現するというのは、多くの方にとって予想外だったはずです。
現段階で同社が明らかにしている情報は
・裸眼で3D映像のゲームが遊べる
・発売は2010年度中
・ニンテンドーDSシリーズのソフトが遊べる下位互換性を確保
・詳細は6月にE3で発表
だそうです。
これに対してAppleはi podで携帯ゲーム市場にも参入する模様です。
WS000329.JPGアップル幹部のフィル・シラー氏は9月の発表会でニンテンドーDSとPSPに対するアドバンテージを主張。
— iPodは携帯ゲーム機市場も制圧する?–
同社幹部のフィル・シラー氏が、「PSPとニンテンドーDSは、出始めたときは確かに革新的だったが、マルチタッチユーザーインターフェースもなく、ゲームソフトが高価なので子供には手が出しづらい。またApp Storeもなく、もちろんiPod機能も備えていない」と、DSやPSPを名指しで批判した模様。
従来の携帯ゲーム機ユーザーとはユーザー層が異なる印象のあるiPhone/iPod touchは、単に携帯ゲーム機のシェアを奪うだけでなく、これまでにない市場を開拓し、市場の拡大をもたらす存在になるかもしれない。
これまでの携帯ゲーム機市場は「ニンテンドーDS VS PSP」という構図で語られてきましたが、今後は「iPhone/iPod touch VS 携帯ゲーム専用機」という構図に取って代わることも大いに考えられます。
携帯ゲーム機市場にも大きな革新の時期がやってきたのを感じます。
                                  羽曳野市・古市駅の加藤歯科

≫ 過去の記事を見る

加藤歯科医院 医療法人 えみは会

月曜~土曜9:00~12:00

月曜~金曜14:00~18:00

休診日:土曜午後・日曜・祝日

WEB初診予約
画像
歯の治療のはじまりはリラックスできる対話から

近鉄古市駅徒歩3分

こちらをタップでそのままお電話できます

〒583-0856 大阪府羽曳野市白鳥2-16-34
バリアフリー 駐車場4台完備

画像 画像

Copyrightc2018 加藤歯科 All right reserved.

加藤歯科医院 医療法人 えみは会

〒583-0856 大阪府羽曳野市白鳥2-16-34
バリアフリー 駐車場4台完備

9:00~12:00

14:00~18:00

休診日:土曜午後・日曜・祝日

近鉄古市駅徒歩3分