ページトップへ

大阪の歯科、加藤歯科医院|ANAから学ぶ、「節約疲れ」な消費者のハートをつかむ!

  • 加藤歯科医院 羽曳野 歯ぎしり 食いしばり

    2022年7月1日(金)

    歯ぎしり・食いしばりが引き起こすトラブルって?詳しく解説します!

  • 加藤歯科医院 羽曳野 顎関節症 インビザライン 歯ぎしり 食いしばり

    2022年6月21日(火)

    無意識にしていませんか?歯ぎしり・食いしばりについて解説します!

  • 2022年6月13日(月)

    金属を使った修復物って具体的にどんなデメリットがあるの?徹底解説します!

  • セラミック 羽曳野 加藤歯科

    2022年6月6日(月)

    セラミック治療って具体的にどんなメリットがあるの?徹底解説します!

  • 2021年8月10日(火)

≫ ブログ一覧へ

≫ ブログ一覧へ

≫ 過去の記事を見る

加藤歯科のお知らせ・日記

2010年7月13日 PM 12:38

日常

ANAから学ぶ、「節約疲れ」な消費者のハートをつかむ!

WS000389.JPG
梅雨もう終盤ですね。羽曳野市の加藤歯科です。
今回は、いかにして「節約疲れ」な消費者のハートをつかむか!です。
デフレスパイラルの悪循環で、節約志向が高まっていた消費者が、ついに我慢に疲れて今年に入ってから消費を始めたとのこと。
格業界も、牛丼戦争に象徴される値下げ競争の悪影響から
「値下げだけではなく、消費者が財布のひもをゆるめるような、サービスや品質での競争にも力を注いく」としています。
ここで、無料サービスを有料化して好評を得ているANAの例を紹介したいと思います。
ANAでは、この4月から国内線エコノミー席での飲み物の無料サービス終了と時を同じくしてサービスを拡充。取り扱う商品はスターバックスのコーヒー、千疋屋のみかんジュース、自社開発のオニオングラタンスープなど20品目。ジュースとスープは共に1日700~1,000個を販売する人気商品とのこと。
「ANAの調査で、お金を払ってでも自分好みのサービスを選びたい人は6~7割いた。コスト削減効果はもちろんあるが、顧客満足の向上が当初の目的だった」。
「コンビニと差別化するために価値ある商品を選んだ」と語っているのだそうです。
自分でコンビニで買った物を持ち込む以上の「価値」をしっかりと提供していることがポイントであり、顧客満足につながっているのでしょうね。
この時、二つ重要なことは、製品がきっちりと差別化されていること。さらには顧客に「適切な価格である」と認識させることだそうです。
これからは、特に
●何が起きているのか問題をよく見極める。
●消費者を観察する。
●ニーズギャップを埋める。
が大事ですね!! 
                                    羽曳野市・古市駅の加藤歯科

≫ 過去の記事を見る

加藤歯科医院 医療法人 えみは会

月曜~土曜9:00~12:00

月曜~金曜14:00~18:00

休診日:土曜午後・日曜・祝日

WEB初診予約
画像
歯の治療のはじまりはリラックスできる対話から

近鉄古市駅徒歩3分

こちらをタップでそのままお電話できます

〒583-0856 大阪府羽曳野市白鳥2-16-34
バリアフリー 駐車場4台完備

画像 画像

Copyrightc2018 加藤歯科 All right reserved.

加藤歯科医院 医療法人 えみは会

〒583-0856 大阪府羽曳野市白鳥2-16-34
バリアフリー 駐車場4台完備

9:00~12:00

14:00~18:00

休診日:土曜午後・日曜・祝日

近鉄古市駅徒歩3分