ページトップへ

大阪の歯科、加藤歯科医院|成功者が行ってる、「苦手な人」克服法! 

  • 加藤歯科医院 羽曳野 入れ歯

    2022年12月2日(金)

    【失った歯を補う】なんとなく知ってるけど詳しくは知らない!入れ歯について説明します!

  • 加藤総合歯科・矯正歯科 インプラント 羽曳野

    2022年11月22日(火)

    「噛めるからこのままでいいや」はダメ!歯を失ったまま放置することで起こるお口の崩壊とは?

  • 加藤歯科医院 羽曳野 インビザライン

    2022年11月12日(土)

    【インビザライン】実はとても大切な「保定」について詳しく解説します!

  • 加藤歯科医院 羽曳野 インビザライン

    2022年11月2日(水)

    子供用のインビザライン「インビザラインファースト」について

  • 加藤総合歯科・矯正歯科 羽曳野 インビザライン

    2022年10月23日(日)

    【インビザライン】矯正のために歯に隙間を作るIPRとは?その有用性を解説します!

≫ ブログ一覧へ

≫ ブログ一覧へ

≫ 過去の記事を見る

加藤歯科のお知らせ・日記

2011年3月29日 PM 05:03

日常

成功者が行ってる、「苦手な人」克服法! 

WS000300.JPG
職場、学校、身内など、誰にでも、できれば関わりたくない「苦手な人」がいるものです。
しかし、苦手なまま放置できない場合も多いのも事実!
私も苦手な人はたくさんいます(笑)・・・・・
「苦手な人」を苦手なままにしておくことなく、苦手な人を克服する方法!
多くの成功者が実行しているそうです。
それは・・・・・
シンプルですが、「ほめる」ことだそうです。
成功している人は必ずほめ、自分が好意を示すことで、相手はその感情を受け止め、必ず好意を返してくれる。それを知っているのです。
しかし、いきなり相手を褒めるのもなかなか難しいもの。
そこで「ほめ方」のコツというのがありますので、ここで紹介します。
●「つぶやき」でほめ言葉に真実味。
ウソくさくなってしまうのもほめ言葉の難しいところです。
直接本人や、仕事をほめるのではなく、例えばプレゼンを見ながら「面白いなあ」とつぶやく方が断然真実味がでます。
●気難しい相手をほめる時は「質問話法」。
人によっては、ほめる行為を怪しむことがあります。
しかし、「質問話法」を使えば大丈夫。
例えば・・・
「セールストークがすごく上手ですね」とストレートなほめ言葉を使うより
「どうすればそんなにセールストークが上手になれるんですか?」と質問する方法。
こうすることで、相手をほめつつ、しかもその後の会話につなげることもできるという寸法。
●人をほめると、自分にも大きなメリットがある
ほめることには、相手に好かれるという効果のほかに、大きなメリットがあります。
それは、「自分の気持ちがポジティブになる」ということと、「相手を好きになれる」ということです。
つまり、お互いのことを「ほめあい」することこそが、成功している人が必ずやっているこということのようです。
                               羽曳野市・古市駅の加藤歯科

≫ 過去の記事を見る

加藤歯科医院 医療法人 えみは会

月曜~土曜9:00~12:00

月曜~金曜14:00~18:00

休診日:土曜午後・日曜・祝日

WEB初診予約
画像
歯の治療のはじまりはリラックスできる対話から

近鉄古市駅徒歩3分

こちらをタップでそのままお電話できます

〒583-0856 大阪府羽曳野市白鳥2-16-34
バリアフリー 駐車場4台完備

画像 画像

Copyrightc2018 加藤歯科 All right reserved.

加藤歯科医院 医療法人 えみは会

〒583-0856 大阪府羽曳野市白鳥2-16-34
バリアフリー 駐車場4台完備

9:00~12:00

14:00~18:00

休診日:土曜午後・日曜・祝日

近鉄古市駅徒歩3分