ページトップへ

大阪の歯科、加藤歯科医院|周囲に全く気づかれない新時代の矯正治療インビザラインとは

  • インビザライン羽曳野

    2020年7月8日(水)

    【歯列矯正・インビザライン】アタッチメントで歯が動く!インビザラインの仕組み教えます

  • 大阪インビザライン

    2020年6月26日(金)

    周囲に全く気づかれない新時代の矯正治療インビザラインとは

  • 羽曳野ヒアルロン酸

    2020年6月11日(木)

    【若返り】ほうれい線が一瞬で消せます!

  • 新型コロナ歯科感染

    2020年5月17日(日)

    【新型コロナが歯科医院で感染し易い】は完全なデマ!

  • コロナ歯科

    2020年4月30日(木)

    歯科が新型コロナに立ち向かわなければならない理由

≫ ブログ一覧へ

≫ ブログ一覧へ

≫ 過去の記事を見る

加藤歯科のお知らせ・日記

2020年6月26日 PM 12:15

歯科

周囲に全く気づかれない新時代の矯正治療インビザラインとは

【インビザライン】今までの常識を超える透明なマウスピース矯正

歯並びがきれいなメリット

歯並びが悪いと、見た目が悪く不健康そうに見えてしまいがちです。
そのためにコンプレックスを持っておられる方も少なくありません。
また見た目の問題だけでなく、かみ合わせの問題や虫歯になりやすい、発音がうまくできないなどさまざまな問題が出てきます。
それに足して、歯並びがきれいだと見た目の美しさはもちろんのこと、かみ合わせも良くなり、歯磨きもしやすくなるので、お口の中の健康という点でもメリットがたくさんあります。

大人もできる歯列矯正治療

えみは会加藤歯科医院では、歯並びを良くするために歯列矯正治療を行っています。
歯列矯正といえば、お子さんがワイヤーの矯正器具を歯に取り付けている姿をイメージするかもしれません。
顎が徐々に発達し大人の歯に生え変わっていくのに合わせて矯正治療を行うのは、とても効果的なので多くの歯科でも奨励されています。
しかし、矯正治療はお子さんしかできないというわけではありません。
大人でも矯正治療は可能です。
ただ、大人の場合は周囲の目もあるので、ワイヤーを使った矯正治療に抵抗を感じる方も少なくないようです。

目立たない矯正治療

周囲の目が気になって、矯正治療になかなか踏み切れないでいる方におすすめなのが、目立ちにくい矯正治療です。
当院では、インビザラインという透明なマウスピースを用いた方法で歯を矯正していきます。
このマウスピースを歯に取り付けると、余程近づいてじっと見ない限り、周囲から気づかれることがありません。
周囲に気づかれないまま、どんどん歯並びがきれいになっていきます。
また、ワイヤーの矯正器具を取り付けのとは異なり、いつでも取り外しができるので、食事のときや歯磨きのときなどは取り外すことができるのも大きな魅力です。

インビザラインの仕組み

しかし、マウスピースをするだけで、歯並びが良くなるのだろうかと不思議に思う人もいるかもしれません。
歯はほんの少しの力でも長時間与え続けることで動きます。
そこで、マウスピースの形を少しずつ理想的な歯並びになるような一つずつ変えながら、あらかじめ複数作っておきます。
そして、通院するごとに新しい形のマウスピースに替えていくのです。
そのため通院時の治療時間も短く、痛みもありません。
目立たず歯並びをきれいにしたいという方にとって、まさに理想的な矯正法といえるでしょう。

≫ 過去の記事を見る

加藤歯科医院 医療法人 えみは会

月曜~土曜9:00~12:00

月曜~金曜14:00~18:00

休診日:土曜午後・日曜・祝日

画像
歯の治療のはじまりはリラックスできる対話から

近鉄古市駅徒歩3分

こちらをタップでそのままお電話できます

〒583-0856 大阪府羽曳野市白鳥2-16-34
バリアフリー 駐車場4台完備

画像 画像

Copyright©2018 加藤歯科 All right reserved.

加藤歯科医院 医療法人 えみは会

〒583-0856 大阪府羽曳野市白鳥2-16-34
バリアフリー 駐車場4台完備

9:00~12:00

14:00~18:00

休診日:土曜午後・日曜・祝日