「ちちんぷいぷい」の河田アナとゴルフ。

カテゴリー:

WS000230.JPG
昨日はゴルフ好きの人は皆テレビにくぎずけだったのではないでしょうか?
国内男子ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の最終日。初日、2日目と出遅れた石川遼でしたが、最終日は5バーディ・1ボギーで4つスコアを伸ばしてホールアウト。トータル3オーバー19位タイで4日間を終え、見事!!石川遼が史上最年少賞金王に輝いきました。
「感無量です」東京よみうりカントリークラブの18番ホールでの石川遼選手のコメントですがしばらく巷で流行りそうですね!!
さて、昨日ゴルフ界で新しい歴史が1ページめくられているとき、私は同じよみうりでも、西宮のよみうりカントリークラブの桜コース。(ショートコース)でゴルフをしていました。(スケールが小さくてすいません!!)
実は私はあまりゴルフのラウウンドが好きではない(打ちっぱなしの練習は好きです。)上に先週、口腔外科で働いている青山病院のゴルフコンペでとんでもないスコアをたたいてしまい。しばらくゴルフを辞めようかと思ってました。
ところがその後、仲良しのMBSの原田チーフディレクターからゴルフのお誘いがあり、河田アナも来るのと事。3人でラウンドどうですか?とのことで即OKしました。
昨日は天気も良くゴルフ日和でしたが、私は相変わらず不調で足を引っ張らないように気をつけてました。結局3人でさくさく気持ちよくラウンドしていき、最後順位は
1位 河田アナウウンサー
2位 原田チーフディレクター
3位 私
でした。
それぞれのスコアは・・・・。(笑)
まー練習でしたから。!!
それにしても、河田アナウンサーはとても気さくで、気が付く人で、とてもいい方でした~。「河田さん、これからも”ぷいぷい”ちゃんと見ますからね!!」
今度は、頑張ってリベンジしたいと思います。

この記事を書いた人

加藤 直之

大阪の羽曳野市にある加藤総合歯科・矯正歯科、加藤です。 当院は、歯医者さんの「痛い・怖い・行きたくない」というイメージをなくし、患者様が悩みを相談できてリラックスした状態で治療ができるそんな医院を目指し運営しております。

資格・所属

NPO法人日本歯科予防協会理事/ISOI インプラント認定医/ドライマウス認定医/日本ドライマウス学会会員/日本抗加齢歯学会会員/医療情報技師認定証/ITIインプラント認定/AQBインプラント認定/ザイブインプラント認定/POIインプラント認定/インプラント学会 所属ブローネマルクインプラント認定/SARGONインプラント認定/審美歯科学会認証