まるで、芸術品の様な南極海の氷山

カテゴリー:

羽曳野市の加藤歯科です。
皆さん年度末でお忙しいとは思いますが、綺麗な氷山を見て
暑くなった頭を少しクールダウンして下さい。
それにしても歯にしみそう!!(笑)
極寒の南極海に浮かぶ氷山を撮影したSteven Kazlowski氏による写真です。
海を漂ううちに風と水によってユニークな形に削られた氷山の中には、スイスのチーズのように穴が開いたものや、橋や回廊などの建築物を思わせる形状も見られ、巨大な彫刻家の手による彫刻のようです。
WS000313.JPG
橋のような形の氷山。
WS000314.JPG
「氷山の一角」という言葉の通り、水面下の部分がどんな形状をしているかは水上に顔を出した部分からは推測することができません。氷の密度と海水の密度の差が小さい(氷山の体積あたりの重さは海水より少しだけ軽い)ため、水上に出ている部分は氷山全体のわずか10分の1です。
WS000315.JPG
さあ、今週も仕事を頑張りましょう。!!        羽曳野市・古市駅の加藤歯科医院
 

この記事を書いた人

加藤 直之

大阪の羽曳野市にある加藤総合歯科・矯正歯科、加藤です。 当院は、歯医者さんの「痛い・怖い・行きたくない」というイメージをなくし、患者様が悩みを相談できてリラックスした状態で治療ができるそんな医院を目指し運営しております。

資格・所属

NPO法人日本歯科予防協会理事/ISOI インプラント認定医/ドライマウス認定医/日本ドライマウス学会会員/日本抗加齢歯学会会員/医療情報技師認定証/ITIインプラント認定/AQBインプラント認定/ザイブインプラント認定/POIインプラント認定/インプラント学会 所属ブローネマルクインプラント認定/SARGONインプラント認定/審美歯科学会認証