韓国で故意抜歯等による兵役逃れ疑惑!

カテゴリー:

WS000502.JPG羽曳野市の加藤歯科です。
今、韓国は北朝鮮と非常に緊迫した関係にありますが、韓国の歌手である「MCモン」が歯をわざと抜いて兵役を逃れようとした疑いが出ているようです。
MCモンというアーティストは私は知らないのですが、よほど兵役から逃れたかったのでしょうね。
20日午後、ソウル中央地方裁判所で故意抜歯等による兵役逃れ疑惑で起訴された歌手MCモンの3次公判が行われた模様。
この日の公判にはMCモンと、彼に歯科を紹介したAさん、兵士用診断書を作成した歯医者Bさん、軍医官で服務当時MCモンの歯の咀嚼(そしゃく)可能点数を作成した大学教授Cさんが参加したとのことです。
このニュースを見て、へ~!と思ったのが、兵役の身体検査の項目に「歯の咀嚼(そしゃく)可能点数」なるものがあることです。
どうやら、現在歯の数と噛み合わせから、点数がつくみたいなのですが、可能点数が50点以下なら軍免除という条項があるそうです。
国の諸事情で、歯の見方がこうも変ってくるものなんだと、改めて思いました。
                                羽曳野市・古市駅の加藤歯科

この記事を書いた人

加藤 直之

大阪の羽曳野市にある加藤総合歯科・矯正歯科、加藤です。 当院は、歯医者さんの「痛い・怖い・行きたくない」というイメージをなくし、患者様が悩みを相談できてリラックスした状態で治療ができるそんな医院を目指し運営しております。

資格・所属

NPO法人日本歯科予防協会理事/ISOI インプラント認定医/ドライマウス認定医/日本ドライマウス学会会員/日本抗加齢歯学会会員/医療情報技師認定証/ITIインプラント認定/AQBインプラント認定/ザイブインプラント認定/POIインプラント認定/インプラント学会 所属ブローネマルクインプラント認定/SARGONインプラント認定/審美歯科学会認証