ページトップへ

大阪の歯科、加藤歯科医院|携帯各社、トラブル続出!

  • 加藤歯科医院 羽曳野 入れ歯

    2022年12月2日(金)

    【失った歯を補う】なんとなく知ってるけど詳しくは知らない!入れ歯について説明します!

  • 加藤総合歯科・矯正歯科 インプラント 羽曳野

    2022年11月22日(火)

    「噛めるからこのままでいいや」はダメ!歯を失ったまま放置することで起こるお口の崩壊とは?

  • 加藤歯科医院 羽曳野 インビザライン

    2022年11月12日(土)

    【インビザライン】実はとても大切な「保定」について詳しく解説します!

  • 加藤歯科医院 羽曳野 インビザライン

    2022年11月2日(水)

    子供用のインビザライン「インビザラインファースト」について

  • 加藤総合歯科・矯正歯科 羽曳野 インビザライン

    2022年10月23日(日)

    【インビザライン】矯正のために歯に隙間を作るIPRとは?その有用性を解説します!

≫ ブログ一覧へ

≫ ブログ一覧へ

≫ 過去の記事を見る

加藤歯科のお知らせ・日記

2010年6月19日 PM 12:05

家電

携帯各社、トラブル続出!

今日は想定外の晴れですね。気持ちがいいです。羽曳野市の加藤歯科です。
今週携帯各社からトラブルがでているみたいですね。
まずは、ソフトバンクから。
WS000367.JPG
Phone 4の事前予約が、予約受付開始初日で過去最高となる60万台を突破したことを先日お伝えしましたが、日本での販売を担当するソフトバンクモバイルが予約受付を本日限りで一時中止することが明らかになりました。
それに加え、店舗によっては本来加入する必要が無いはずの「Wホワイト」をはじめとしたオプションプランに強制加入させられてしまう場合があるようです。
仮に一度オプションプランに加入した後、すぐに解約したとしても、日割り計算などで料金の一部を支払う必要が発生することを考えると、厄介であると言わざるを得ませんが、無償で解約できるようになることが明らかになりました。
次に携帯電話の2年縛りプラン、「解約金」は不当としてNTTドコモやauが訴えられました。
2年間の利用を前提に携帯電話の料金が割引される、いわゆる「2年縛り」プラン。
2年縛り契約を途中で解約した場合、「解約金」として1万円程度の支払いが発生する場合が大半となっています。
そしてこの「解約金」が不当であるとして、消費者団体がNTTドコモおよびKDDIを提訴しました。
個人的には、ソフトバンクのサービスの強制加入は悪質と思いますが、ソフトバンクモバイルの孫正義氏の公式Twitterを使って早急なアナウンスと対応は好感がもてます。
皆さんも、よく注意して契約をして下さいね。
                                羽曳野市・古市駅の加藤歯科
                           

≫ 過去の記事を見る

加藤歯科医院 医療法人 えみは会

月曜~土曜9:00~12:00

月曜~金曜14:00~18:00

休診日:土曜午後・日曜・祝日

WEB初診予約
画像
歯の治療のはじまりはリラックスできる対話から

近鉄古市駅徒歩3分

こちらをタップでそのままお電話できます

〒583-0856 大阪府羽曳野市白鳥2-16-34
バリアフリー 駐車場4台完備

画像 画像

Copyrightc2018 加藤歯科 All right reserved.

加藤歯科医院 医療法人 えみは会

〒583-0856 大阪府羽曳野市白鳥2-16-34
バリアフリー 駐車場4台完備

9:00~12:00

14:00~18:00

休診日:土曜午後・日曜・祝日

近鉄古市駅徒歩3分