書いた絵や文字が3Dになる「POSCA(ポスカ)3D」

カテゴリー:

WS000474.JPG羽曳野市の加藤歯科です。
今年はまさしく3D元年ですが、なんとカラーマーカーまで3Dの波が押し寄せているようです!
三菱鉛筆はポスターカラーのようなサインペンとして、ポスターカラーマーカー「POSCA(ポスカ)」の中で立体視に適した8色と3Dメガネ、黒画用紙5枚をセットした「POSCA 3D 8色セット」を2010年10月29日(金)から限定発売するそうです。価格は税込1942円。
3Dがブームとなる中で「自分達が描いた文字や絵を3Dに見ることができないか?」という視点から研究し、その結果、黒画用紙に「POSCA」で描いた絵や文字を、専用3Dメガネで見ると立体視できるということを発見したとのことです。
ちなみに、黒紙を使った見え方は以下となっており、立体感を出すことができるようになってるもよう。
  赤 橙 桃 紫 黄 水 緑 青
(浮き出る)←————-→(沈む)
皆さんもご興味ある方は試されてはいかがですか?
                                 羽曳野市・古市駅の加藤歯科

この記事を書いた人

加藤 直之

大阪の羽曳野市にある加藤総合歯科・矯正歯科、加藤です。 当院は、歯医者さんの「痛い・怖い・行きたくない」というイメージをなくし、患者様が悩みを相談できてリラックスした状態で治療ができるそんな医院を目指し運営しております。

資格・所属

NPO法人日本歯科予防協会理事/ISOI インプラント認定医/ドライマウス認定医/日本ドライマウス学会会員/日本抗加齢歯学会会員/医療情報技師認定証/ITIインプラント認定/AQBインプラント認定/ザイブインプラント認定/POIインプラント認定/インプラント学会 所属ブローネマルクインプラント認定/SARGONインプラント認定/審美歯科学会認証